クズ野郎と再会したら女子大生と付き合っていた

 

昔の職場が一緒だった藤田と年に一度くらい飲んでいる。このあいだは退社していらいあっていなかった松丸を交えて三人で飲んだ。

 

松丸は女の腐ったようなやつだと副社長が当時言っていたが、久しぶりに会ってもそうだった。私は実際に女で、女の腐ったようなのには会ったことがない。女は腐っていない。腐っているのは男。松丸は男だから女の腐ったようなという形容がされる。松丸はクズ野郎だ。私と松丸はそこそこ仲がよく、よく一緒にランチをしたり仕事後に飲んだりしていた。

 

松丸は何をするにもグチグチと文句をいいながらやった。一緒にキャバクラにいったときと、合コンをしたときは途中で機嫌が悪くなって帰った。途中退場してばかりの男だった。結局会社も盆明けに出社してこなかった、それが松丸との別れだ。

 

松丸は当時は同棲相手に苦しめられていた。一緒に飲んでいると十回くらい電話をかけてきたやばい彼女がいた。その彼女と三ヶ月まえにやっと同棲を解消したと言っていた。そして浮気相手といまは正式に付き合っている。その浮気相手は二十歳の女子大生だった。松丸のひとまわり年下のピチピチの女子大生だった。写真を見た。ショートカットで可愛くてエロそうだった。松丸が働いているところの元バイトで、松丸はバイトに手を出した。